maumax’s diary

電子の海に漂う戯言

理解

先生に自分からラインしてしまった…

2回目のデートから全然連絡こなくなっちゃったから、
あーこれもう脈なしかなー
って結構覚悟してたんだけど、

仕事で炎天下の中、都内の労働局とか駆けずり回ってた時に、
ものすごい汗と眩暈がするほどの暑さの中で、
”ああ、何事も最後までやりきってから終わろう…
相手に委ねるんじゃなくて、自分で決めたことをしよう…”
って、なにかの啓示のように思ってしまって。
先生との事も、よくわからないままフェードアウトするんじゃなくて、
自分でできることをしたいようにして、納得して答えをだそうって、ふっと思った。
そしてその場でラインしたの。

多分あの暑さで無意識のうちに命の危機を感じたのね…
わたしは飯田橋で遺伝子の叫びを聞いたね…
てか、先生との子供が欲しいのかなわたし…

ライン送ったら、速攻で先生が、
ほんとに久しぶりだねー
忙しくて連絡できなかった…
って絵文字つきで返信くれた。
で、デートの日程詰めようと思ってその旨のラインしたら、先生の予定空いてそうになかったから、
うーん、わたしに興味ないのかね
と思って、

お忙しいと思うので、お疲れだったら断って下さって結構です汗
わたしが会いたかっただけなので^ ^

みたいなラインしたら、
わたしも会いたかったです^ ^
明日電話します!
って返信がきて、

今日電話きたんだけど、
1時間くらい話してた…
ほんで、先生かわいかったの…
今日と明日が当直らしく、当直室で電話してたんだけどさ、
1時間くらい話してたら、
もう飽きちゃった…
この部屋にいるの飽きちゃった…
って言い出して、
飽きちゃったんだ…って相槌返したら、
うん…飽きちゃったな…
って

か、かわいい……

今日は普通に電話できて、普通に会話できたからよかった!
この前みたいな業務連絡にならなくてよかった…

電話くれてすぐに、
久しぶりだねーって言ったら、
忙しくて連絡できなかったー
そっちも忙しかったでしょー?って言われて、
うん、忙しかったー
先生も忙しいかと思って連絡できなかったよー
って言ったら、
いやー、連絡こないから嫌われたのかと思ってさぁー!笑
って。
すかさず、
えー!そんなわけないよ!全然嫌いじゃないよーー!すきー!
って言った。
さらっと最後にすきとか言ってるけど、無邪気さを演出するためにすぐに他の会話ですきというワードを流しちゃったところに、
29歳の必死さと気合いを感じますね。



…確信した。
なるほど。
先生は恋愛経験もないが、
それよりもなによりも
中高一貫の男子校出身だったねそういえば…
しかもお兄さんと二人兄弟だしね…

はーーなるほどなぁ。
わかったよーーー

先生ってほんとにわからないんだ…
わからないだけなんだ…
わたしの事はそれなりに好きだけど、
女の人にどう接していいのかわからない&プライドの高さなのかなんなのか、これはいける!と思うまで自分から連絡とったりしない

といったとこだろうか…
ゆーちゃんの女慣れしてないバージョンやな…
なるほど…

まぁちょっと謎が解けてよかった…

しかも今日の素晴らしい収穫は、
先生はかわいかった
ということ
それと、誰にもわかってもらえなくていいけど、わたしは先生の

話し方がすきなんだよおおおおお

安心する…
なんかお医者さんぽい…
いや、医者なんだが…
お医者さんって小さい頃から好き…
なおしてくれる人!って安心するから…
病院すきやねん…

先生には素直にすきすきモードで接しよう…
で、伝えたいことははっきり言わないとだめだわ…
空気を読むとか、ニュアンスとか、そういうのほんとにないもんね…
仕方のないことなのね…
生き物が違うから…

まーでもまたデートできるの嬉しい^ ^
先生の違う一面みれて嬉しい^ ^
恋できるかな^ ^