maumax’s diary

電子の海に漂う戯言

土壇場でキャンセル

みんな、元気ー?

職なし金なし男なし、独身アラサー戦士、まうまうだよっ☆

うそだよっ☆社会復帰してからもうすぐ2ヶ月だよっっ☆


そうそう!

こないだ話してた先生とのデートね、当日キャンセルになったんだよ☆

なんてこった!\(^o^)/

こんな風にドタキャンされるの、わたし29年生きてきて初めてだよお〜☆


ねぇ、ありえる?

この年でドタキャンて、ありえる?

せめて急患と言ってほしかった…

ドタキャンするくらいならなぜ最初から断らなかったの…?


そもそも初めからなんか意味不明だったもんな…

だって、集合15時だよ⁉︎しかも日曜日の夜…!

土曜日の夜じゃだめなの⁉︎謎…

無理そうなら違う日にしましょうかって、聞いたよ?

お忙しいなら次回でも大丈夫ですし、無理なさらないでって、言ったよ?

その度に、いや、いきましょう!って言ってたじゃん(´・_・`)

しかもなぜか横浜推しだったじゃん…

15時から横浜ってちょっと帰りとか大変だし

次の日仕事だし…

とか思うじゃん?

ありちゃんに聞いたら、

先生夜景とか見たいのではー?

って言われてさ、

おー!なるほど!

なんかデートっぽくしたいのね!

やだ先生ったら可愛い♡

とかうかれてたのにさあ…


当日ドタキャンかよ!

しかも理由が…!

この理由がありえなさすぎるんだけど、身バレを恐れてブログにすら書けないチキンなわし。


ま、終わった話はいっか…


許してね恋心よー

淡い夢は波にさらわれたのーーっっ

わたしのサウダージ、成仏して!!!!



そーいやティル氏から先月末に連絡きたのー


僕の決断を伝えたくて、って。


まーそうきたら決まってるよね。

Oxfordにするんだって。

そりゃそーだ。

だがしかし、ティル氏はがっつり理系なのにCambridgeじゃないのね??

わたし詳しくは知らないけど…


日本に戻らないことになって、まうちゃんに会えなくなるのが本当に悲しい…

って言うから、


わたしも悲しい!

けど、Oxfordに進学するって決めたのはティル氏にとって素晴らしい決断だと思う!

Christchurchって素敵だし見てみたいわ〜

イギリス遊びに行くから案内してね!


って返信した。


ティル氏が、イギリスに引越ししてネット環境が整ったらスカイプできるしね!って言ってた。

イギリス案内する!

僕と一緒だったら絶対とっても楽しいよ!

それまで元気でいてね!

あまり働き過ぎちゃだめだよ!笑


って。

わたしはスペイン語が分からず

ティル氏は日本語が分からず

共通言語が英語。

文化の違いはあれど、英語はストレートで楽やな〜

しかもお互い英語が母国語じゃないから、察する能力フルに使って、必死に相手の気持ちを分かろうとするから、言葉通じなくてもなんとなくお互いのこと知ってる。

まー、ティル氏は英語ペラ男だけどね…

ティル氏の理解力半端ないから…

さすが東大やで…

ティル氏のほうが先生よりも何言ってるか分かる←

優しくて穏やかで強くて可愛かった…

いいとこしかない…

むっちゃ清らかな交際やったしな…




もういいんだー。

心を開いて、流れに身を任せる。

なんでもやってみる。

イギリスにもいってみるし、明日のデートも楽しむ!←