maumax’s diary

電子の海に漂う戯言

calling you

先生からほんとに電話きた。


やはり、にゃんにゃん系だよ先生…!

そんな気はうっすらしていたんだが…!!


会いたいですーって何回も言ってくれたから、まぁよかった。のか?

とりあえず日曜日にまたデートすることになった。

先生当直明けらしいけど、会いたいんだって。



こうやって相手からストレートな好意を向けられるの久しぶり。


ここ10年、男性とのなんやかやで、恋愛に関しては猜疑心のかたまりみたいになってるから…こんなすぐに恋?してくれるなんて、なにか裏があるんじゃないかと思っちゃうんだよね…


辛いことばかりじゃなく、もちろん素敵なこともいっぱいあったけど、いつかは結婚したいなーって思う年齢になったから、もうそういう意味で不毛なお付き合いはしたくない。

先生は結構積極的にきてくれてるけど、それってわたしのことが好きなんじゃなくて、まぁまぁの容姿で抱けそうな女だからかな、とか。思ったり。

もしや童貞で、ただ捨てたいだけ?とか。

疑いだしたらキリがない。


わたしは焦ってもないけど諦めてもないから、結婚とか女性の年齢に対してちゃんとセンシティブに考えられる人とお付き合いしたい。


電話してる途中で外来の患者さんのことで連絡入ってるの聞こえて、

あぁ、ドクターなんだなぁ

って思って見直した。

別に、なにがなんでも医者と結婚したい!とか思ってないし、

そもそも医者だろうが弁護士だろうが代議士だろうが、人間性に難ありな人とは一緒に歩んでいけないから、職業に関しての拘りはあまりないけど…やっぱり大変な仕事だってことはわかるから。

当直とか時間的な面でも、

人の命や人生に関わる仕事だってことも、

勉強し続けなきゃいけない環境だってことも、

そういう面での尊敬は間違いなくできるなぁってNSからの連絡聞いてて思った。


物凄い変人だから彼女がいないというわけでもなさそうだし…

空気が読めなさすぎるとかも今のところはないし…

童貞っぽい気はするけど(しつこい)。


ただ、わたしの生い立ちとか今までの経歴とかあんまり突っ込んでこないところが気にはなる。母が倒れたとか、大学6年いったとか、普通は詳しく聞くよね?

なんか、そうなんだーで終わったから、やっぱり色物要員なのかなぁって思っちゃうよね。

別にわたしのバックグラウンドとかは興味なくて、身綺麗にしてニコニコ話聞いててくれればいい、みたいなさぁ。

会いたいです=やりたいです

的な。

他の綺麗な女の人に言い寄られたらすぐそっち行くのかな。


そういうところがまだ掴めないから、しばらく様子見だよーん。


いきなりキスとかされたらやだなぁ。

先生とはもう少し健全にデートしていたい…